ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013

8月4日は本当いっぱいイベントがあって困りものだったんだけど2年ぶりのロッキンに!

今年はなんと大トリがPerfumeだったんです。

わくわくと普段の生活習慣で全然寝れなかったけど4時半になんとか起きて向かう!

 

そしてオフィシャルツアーバスはやたら早く着くので時間を持て余す。

DJブース見たり座って休んだり…したら9nine(うみにー除く)とマネージャーさんに遭遇してびっくりする。

ヒールはいてマスクして日傘さしてて気付くよそりゃ!

でも、周りの人は気づいてなくて声かけたら大変かなと思ってがっつけず…

(もともとがっつけない)

ひろろだけマスクしてなかったすっぴんひろろ

 

朝ごはんの串ベーコンうまうまでした!

f:id:annaz:20130805175939j:plain

結局観たのはこんな感じー!

KREVA→(CNBLUE(お昼食べながら)→(大橋トリオ→(フラワーカンパニーズ→(坂本真綾→Scott&Rivers)→くるり→(ピエール中野→BABYMETAL→9nine→夜ご飯食べながらSCANDALを聴く→(安藤裕子→(10-FEETPerfume

 

KREVAはバンドセットでかっこよかったなー!

ラップももちろんだし、KREVAの合図で音が止まって音が始まるのが本当にかっこよかった!

私的ハイライトはこれ↓。笑

セットリスト

1.Feel It In The Air

2.イッサイガッサイ

3.OH YEAH

4.Have a nice day!

5.王者の休日

6.アグレッシ部

7.音色

8.BESHI

9.Na Na Na

10.KILA KILA

 

 お昼ごはん。明太大好きだい。

f:id:annaz:20130805183042j:plain

 

SOUND OF FORESTは本当に涼しかった。 

大橋トリオ、スターマンの音楽担当してるの知らなかった!

坂本真綾が終わってくるりに向かおうとすると聞き覚えのある愉快な音楽だ!

これはあまちゃんオープニングだー!ってことで呼び寄せられScott&Riversを2曲聴く。笑

3曲目が良い感じだったので離れるの名残惜しかったー

 

GRASS STAGE着いたらくるりはまだ音だししてるところだった!

リハの終わりにばらの花を少し歌ってくれた!

くるりは芝生の上に座ってまったり観た。

新体制になって初めて観たけどよかった。 

セットリスト

1.ロックンロールハネムーン

2.奇跡

3.ワールドエンド・スーパーノヴァ

4.水中モーター

5.Mornig Paper

6.すけべな女の子

7.東京

8.Remember Me

タオルがファンシーでかわいかったので買いました。笑

f:id:annaz:20130805184845j:plain

 

で、DJブースへ移動するとMステのテーマが流れ出したw

そこから嵐カラオケwピエール中野初めて観た!

 

ベビメタはかわいいーって声が周りからいっぱい聞こえたなー

後ろの方でだけどよく観れてよかったDEATH!

セットリスト

1.メギツネ

2.いいね!

3.catch me if you can

4.ド・キ・ド・キ☆モーニング

5.ヘドバンギャー!!

6.イジメ、ダメ、ゼッタイ

そこから頑張って前から3列目で9nine

Evolution No.9好きだなー!

ちゃあぽん最後の挨拶のとき目がうるんでたなぁ。

セットリスト

1.Evolution No.9

2.少女トラベラー

3.too blue

4.One Kiss

5.困惑コンフューズ

人間国宝あ~ちゃん。

 

夜ごはん。ケチャップライスなのにケチャップを選んでしまって、

なぜデミグラスソースにしなかったのか後悔しながら食べる。笑

f:id:annaz:20130805183231j:plain

 

10-FEET初めて見たけどMCめっちゃ面白かった!笑

「ダイブはだめだから、お前ら靴脱げ!靴ダイブやー!」って

最後の曲のときに靴が空を舞ってたのは本当におもしろかったw

靴脱いだ人達は見つかったのかしら…ww

 

そしていよいよ大トリPerfume

あ~ちゃんロック!

 

Perfumeは相変わらず感謝ばっかり述べてた、いい子。

お客さんにも、「ここまで残ってくれてありがとう。電車とかバスの時間あるでしょ」って。笑

マカロニ、7天、心のスポーツの心地よさったら。

久しぶりに生で観れてよかったなー

マカロニとか嬉しくて泣いちゃったよ。

レーザビーム夜に映えててきれいだった!

Perfumeに逢えるのは東京ドームなのかな。楽しみだ!

セットリスト

1.Magic of Love

2.Spending all my time

3.ポリリズム

MC

4.マカロニ

5.SEVENTH HEAVEN

6.心のスポーツ

P.T.Aのコーナー(勝手にシンドバッド

8.エレクトロ・ワールド

9.チョコレイト・ディスコ

MC

10.MY COLOR

Enc1.Dream Fighter

 

 楽しかったー!ありがとうロッキンジャパン2013。