Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」 at 国立代々木競技場第一体育館

ぐるんぐるん!!!
Perfumeでは珍しくアルバムリリース後ではなくシングルリリース後のライブツアーです。
私が行ったのは代々木初日の9月17日。
 
代々木といえば、ディスコ!ディスコ!ディスコ!が行われた会場です。
そしてそのディスコ!×3はもう5年も前らしい。信じられない。
5年前もわたしはお母さんと代々木に来てました。
会場でやっっっとP.T.Aに入会したんだよなー懐かしい。
(そのときのチケットはお母さんが取ってくれた、ありがとう。)
 
ディスコ!×3はワンルーム・ディスコリリース後の2DAYS限りのライブだったんだけど、それがPerfumeの中では結構な悔い?しこり?の残るものだったらしい。
武道館でライブの夢が叶った後に、「次代々木だよ!!」ってスタッフさんに言われて「代々木ってどこ〜??泣(あ〜ちゃん)」ってなって、
もちろんライブそのものは良かったけれどそもそもの意思が無かったから代々木に対しては複雑な思いがあったと。
(ちなみに当時の私はめちゃめちゃ楽しんでいた)
 
そうして遠ざけていた代々木に今チャレンジしませんか!とプロモーターさん?スタッフさん?に提案してもらって戻ってきた代々木。
あ〜ちゃんみんな代々木はアクセスいいしやって欲しかったでしょ?ごめんね、埼玉とか横浜にわざわざ行って」みたいに言ってて笑ったw
 会場のチーム分けの声出しも「こ!」「う!」「か!」「いふっしょく!」=「後悔払拭」という徹底ぶり。
そんなに後悔してたの?て正直思いもしたけど。笑
「いふっしょく!」で決めポーズするあ~ちゃんが可愛かったです。笑

f:id:annaz:20140925214342j:plain

カード付のチョコラBBのお土産嬉しい(カードが嬉しい) 
 
で、この日何がよかったってこの規模の会場でアリーナ最前列という席を引き当てたこと…
どんだけ運いいの…P.T.Aありがとう!!
席についてびっくりした…近すぎてステージを見上げる感じ。すごい…
幕が上がってCling Clingを踊る3人、近い、綺麗、近い、綺麗!!!

ということで、体少し揺らすくらいでほぼ固まって見てたw

アンコールでのメインステージまで戻るかけっこで勝利したゆかちゃんが本当に嬉しそうで可愛かった!!

運動苦手で初めての1位だー!って自然に体が喜びの舞みたいになってたw

ちなみにのっちは最後に忍者走りでふざけてたから抜かれちゃいましたw

はい、これチョコレイト・ディスコです。

興奮して思わずときめいてる女の子で思わずあ~ちゃんを指さしてしまった、こんなの初めて…笑

 

いじわるなハローと恋は前傾姿勢は、とにかく可愛い大好きです。

こういうPerfumeの最近の落ち着いた曲?好きなのでライブで見れて本当嬉しかった。

DISPLAYはとにかくかっこよい~~~ダンスうま~って普通に思ってしまった。笑

SEVENTH HEAVENの3人が向き合って回るところは本当に目に焼き付けた、天使だ…

 

今回のツアーはちょっと前の曲が聴けたのがファンにとってはとても嬉しかったですね。

またP.T.Aトゥアーとかでこんなのやって欲しいわん。 

でも、もちろん新しい曲も最高で。

メンバーも「最新の曲が1番かっこいいって自信を持って思ってるし」って言っててくりんくりん最初微妙とか思ってたのごめんねとなった…

(ダンス込で見たらだいぶ印象変わって、今はすごく好きな部分もあるけどね。)

 

本編ラストのHold Your Hand。3人の歌声が胸に響いて泣きそうになった。

落ちサビ?あそこライブで聴くと想いの込もり方がすごいよ。。

こういう優しい曲もかっこいい曲も歌うPerfumeが好きだ~

 

アンコールでは花道の先のステージのさらに先からピンクのきゃわいい衣装で登場。

ファンクラブトゥアー以来の懐かしい曲をやりますと。

 何かと思ったら「揺れてね~!」ってコンドラだーーーーーー!!!

あのイントロが鳴ったとき嬉しかったーーーー

それで最後にはPuppy Love。

本当に本当に幸せな時間だったなーー。

堪能しきった。

こんないいところで見られるのは最後かもしれないって今までに結構思っているので、また何回も会いに行きたいと思います。笑

あと、ライブ中に感動して泣いてるときにふと思ったんだけど、私が人生で一番泣いてる事項ってPerfumeかもしれない。

それぐらいいつも嬉しくなったり感動したり圧倒されたりしてる。

これからもできる限りPerfumeを見たいよー。

Perfumeに会うまでまた頑張ろうと思う私でした。

 

今日のセットリスト

01. Cling Cling
02. handy man
03. Clockwork
04. レーザービーム
05. いじわるなハロー
06. I still love U
07. 恋は前傾姿勢
08. エレクトロ・ワールド
09. DISPLAY
10. SEVENTH HEAVEN
11. Party Maker
12. GLITTER
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ
15. チョコレイトディスコ
16. Hold Your Hand
アンコール 
1. コンピュータードライビング
2. Puppy love
 
 
結論