マームとジプシー2014年6月公演 ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと---------- at東京芸術劇場シアターイースト

マームとジプシーは私が初めて自分で知って好きになった劇団です。

マームとジプシーを知ったのは去年の夏のcocoon公演。

ちょうどそのとき読んでいたマンガ、今日マチ子さんのcocoonの舞台版を話題の劇団がやるということで足を運んでみたのでした。

セリフのリフレインが特徴的とよく言われていたのですが、本当にそうで。

一つのセリフを何回も何回も聞く。

ストーリーは動いてるんだけど、ふとした瞬間にセリフを繰り返したり少し前にシーンが戻ったり。

初めて見るタイプの舞台でした。

だから一生懸命理解しようと耳を澄まして見ていたのを覚えています。

独特だけどすごく面白くて他の作品も観に来ようと思ったのでした。

 

そして今回のΛΛΛは、なんとか賞(岸田國士戯曲賞)受賞の作品をリニューアルということで観にいってきました!

会場はcocoonと同じ東京芸術劇場シアターイースト。

f:id:annaz:20140616033826j:plain

当日券は大人のものだと思ってる( ˘ω˘ )

ふらっと500円高い券を買う感じが…笑

 

f:id:annaz:20140616033932j:plain

 

 

入場のときにもらったリーフレットにアメが!うれしい~

f:id:annaz:20140616034147j:plain