バチェラー・ジャパン シーズン1を観た

のと、愛情表現の話。

 

Amazonプライムバチェラー・ジャパン シーズン1をやっと観た!

完璧な独身男性バチェラーの久保さんが、

25人の女の子の中から1人の結婚相手を選ぶっていう番組なんだけど、

テラスハウス好きな人絶対好きだから、

見て!

 

はじめは女の子の選ばれる/選ばれないの残酷ショーに見えるんだけど、

実際はバチェラーが超魅力的な女の子

それぞれに別れを告げなきゃいけないっていう決断を迫られる番組で。

 

やっぱり回を追うごとに残っていく女の子は、

みんな可愛いのよ。

まずそれが最高。

 

f:id:annaz:20180830235731j:plain

健気で可愛いギャルゆきぽよ!!!!

やっぱりギャルは最高 。

 

f:id:annaz:20180831003124j:plain

素直に好き好きアピールする姿が可愛い森田紗英ちゃん。

ちょっとさゆりんごに似てるの。可愛い

デート行けなくて拗ねてる顔と楽しそうな顔が違いすぎて、わかりやすい。

 

f:id:annaz:20180831004536j:plain

アイドル性が異常に高い蒼川愛ちゃん!!

オタクみんなこの子好きでしょと思ったら、ミスiDだった…!

 

 

 で、個人的に衝撃だったのが

ある女の子が「私はこんなに久保さんが好きって愛情表現してるのに、

久保さんは全然してくれない。久保さんはどうやって愛情表現するの?」て聞くの。

 こんなこと言う女の子いるんだ…ってびっくりした。

 強気な女の子、無いものねだりでめっちゃ好き。

 

そしてこれ以来、人に愛情表現をどうするか聞くのにハマっている。

皆さんどうやって好きな人に愛情表現するんですか?

教えてください(にやにや)

(ちなみにオカダダへのお悩み相談で、

オカダダさんはどうやって愛情表現しますか?

って聞いたけど、あんまりしなーいって回答だった;;)

 

 

私は愛情表現どころかまず気持ちを人に伝えるのが苦手。

今まで自分の中に言葉が無いから苦手なのかなと思ってたんだけど、

そうじゃなかった。

(まぁ語彙力は無いけど)Twitterだったらばかみたいに呟けるわけです。

つまり、自分の中でぽかぽか言葉は浮かぶのだけど、

それを人に投げるのに慣れてないだけだったのかと気づきました。

 

これを自分が言ったら相手はどう思うのかなっていうのと、

相手にどう思われるのかなっていうのを考えると、

そりゃ身動き取れないわけです。

 

だからTwitterとかこのブログみたいに行く宛ての無い言葉だったら

どこまでも書ける。

何通でも君に手紙書くよ~です。

でも、実在する対個人、この人へ話そうとするとどんな相手でも考えちゃう。

 

 

一方、バチェラー・ジャパンはもう想いの伝え合いのオンパレード。

短い時間の中で伝えないと、選ばれずに会えなくなっちゃうから。

だから、女の子の好き好きアピールが何通りも見れるの。

これが見物です。

女の子の好き好きモード最強。

 

あとは、バチェラー久保さんも良い人なのが伝わってきたので

観ていて不快感が全然無かった。

ちゃんと女の子に向き合って話してた。と思う。

 

想いを伝えることが唯一相手にとって誠実である方法。

そう思ったので、ちゃんと伝えていくように頑張ることにしました!

25年生きててやっと気づいた。

ネットなんかやめてさ本気で会おうよ、今すぐおいでよ