星野源ワンマンライブ ”STRANGER IN BUDOKAN”

ついに!ついに!星野源復活!!

 

 

f:id:annaz:20140207021133j:plain
去年の夏だったはずの武道館。
延期が発表されたときは行けるか不安だったし、
果たして延期公演も行われるのか!?な感じでしたが、
めちゃめちゃ元気な源くんのライブを見ることができました。
 
花道もないシンプルなステージでした。
サイドまでお客さんいっぱい。
延期になってしまってもキャンセルがほとんど出なかったみたいです。すごい。
 
ミニスカナースさんに挟まれて登場w

入院からの復活!w
ナースさんのスカートを見ようと頑張ってしゃがんでいましたね。
そこから普通に曲が始まりました。笑
 
はじめのMCで「おかえりー!」「ただいま!」「下ネタ言っていい?ただいま○こ!」て、あかん(°_°)
星野源こういう人だったと思い出しましたw
絶対復帰するときに言うと病院で考えてたらしいですw
 
合間のVTRも豪華アーティストから武道館お祝いのメッセージが届いていますを
いろんな芸人がやってるというもので本当くだらなかったです。いいね!
 
レコードノイズはミラーボールが回って、
だけど反射した光がミラーボールじゃないみたいで(ライトが不規則に当たってたから?かな?)素敵でした。
 
透明少女はなんだか違う曲みたいだった。星野源の曲っぽくなっていた。
 
「これは内密なんですが、アンコールあるので…」と言った後の(笑)、
ある車掌ではキラキラが降ってきて本当きれいだった。
 
WiiUのカラオケでリビングで毎日歌ってたという君は薔薇より美しいはハマってた!笑
布施明さんならぬニセ明さんは、ステップも軽やかでしたね。笑
地獄でなぜ悪いは映画の映像流れてから、
その衣装で源くんが出てきたので本当に映画から飛び出してきたようだった!
地獄でなぜ悪いを観ていたらよりわくわくしたであろうが、
私は未見だったのでマジ反省っす、観ます…
 
 
源くんの声が心地よくて、曲が染みて、くだらなくて(最後も結構大事)。
ダンサーとスカートが特に聴けて嬉しかった~
楽しい時間だった。また星野源のライブ行きたい!

 
蛇足。説明会の後だったから人生ではじめてスーツでライブに行った。
ので、働いてもいないのに働いてライブに来た気分だった。笑
ライブの終わり手を振ったら、「すごい。暗くても見えてますよ。」って
私(達の席のブロック)の方を見て言って振り返してくれたので
すごくほくほくして帰りました。(めでたい人)
 

 

今日のセットリスト
1.化物
2.ダンサー
3.ギャグ
MC
4.パロディ
5.くだらないの中に
6.湯気
7.ステップ
8.季節
9.くせのうた
映像メッセージ(BARBEE BOYS(鬼奴とRG)、アン・ルイス(森三中 黒沢))
10.スカート
11.キッチン
MC
12.電波塔
MC
13.透明少女
14.レコードノイズ
映像メッセージ(赤えんぴつ(バナナマン)、水谷千重子)
MC
15.ワークソング
16.フィルム
17.生まれ変わり
18.知らない
プチMC
19.夢の外へ
MC
20.ある車掌
アンコール